在校生・保護者の方へ
For current students and parents
- トップページ
- 在校生・保護者の方へ
各種申請書
事務室(受付時間 平日 9:00~16:00 / 土曜 9:00~12:00 )
証明書申し込み
卒業見込証明書
「証明書交付願」を事務室に提出。
「証明書交付願」を事務室に提出。
在学証明書
「証明書交付願」を事務室に提出。
「証明書交付願」を事務室に提出。
生徒証明書(再発行)
※写真を用意し、事務室に問い合わせて下さい。
※写真を用意し、事務室に問い合わせて下さい。
届け出事項
通学区間変更
「通学区間変更願」を担任に提出。※保護者の署名・捺印、生徒証明書が必要です。
学割証明書
「学割証明書交付願」を事務室に提出。※保護者の署名・捺印、生徒証明書が必要です。
身上異動(住所変更など)
①担任に報告、「生徒身上異動届」を受け取る。
②「生徒身上異動届」を担任に提出。
保健室からのお知らせ
日本スポーツ振興センターについて
授業・休み時間・登下校・部活動中など学校管理下において、けがをして医療機関で治療を受けた場合に、必要な給付を行う制度です。
治療を受けた場合は、担任または顧問まで連絡をして下さい。手続きに必要な書類を渡します。
学校感染症による出席停止について
学校保健安全法施行規則に規定する学校感染症に罹患した場合は、
①担任へご連絡いただき、医師の指示に従い療養してください。
②療養後、「学校感染症に関する出席停止の届」を保護者が記入・押印の上、医療機関の受診を証明する書類(診療報酬明細書・調剤明細書などの患者名・受診日・医療機関名・処方薬剤名等が分かるもの)のコピーを添付して、登校再開時に担任へご提出ください。
※登校再開については、必ず医師の指示に従ってください。
※医師の治癒証明書等の提出は不要ですが、学校長の判断により医師の証明書を提出していただく場合があります(文書料がかかる場合があります)。なお、この取り扱いに変更がある場合は、別途お知らせします。
学校感染症の種類と出席停止期間の基準は別紙の通りです。